2016年1月30日土曜日

共にパン博を盛り上げよう!福岡・川崎町地域おこし協力隊募集中です!

かつて石炭で大いに賑わった筑豊・川崎町。炭鉱全盛期に比べ人口も半減してしまいましたが、福岡県の中央部に位置する川崎町では今、働き盛りの30代・40代が前線でプランを練り、工夫をこらした町づくりに積極的に関わっています。
「地域おこし協力隊」募集に関しての担当者からのメッセージはこちら



観光協会設立の記念イベントとして「パン」をキーワードに町のおいしい野菜や果物、加工品を含めた「食」の魅力をPRしていこうと始まったパン博も今年で5回目を迎えます。
昨年は、ついに町の人口を軽く超える2万人強の人が、川崎町を訪れ、おいしい時間を楽しんでくださいました。

町経営の野菜や米をウリとしたバイキングレストラン「穀×極」もあります。
質のいい農産物があり、水や米がおいしい町。工夫次第でますます面白くなる可能性を秘めた町。面倒見のよい気さくであったかい人柄も、炭鉱町ならではです。

そんな川崎町を一緒に盛り上げていただける、地域おこし協力隊3名をただいま大募集中。2月29日まで受け付けております。
いろんなところで、情報発信を続けております。熱い想いはこちらにも!
一人でも多くの方に届きますように。





0 件のコメント:

コメントを投稿